SEMINAR
セミナー情報

  • 募集終了
  • 参加無料

社内を巻き込み、評価を高める新時代の広報効果測定とは


開催:
2020年9月9日(水)17:00-18:00 
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

常に広報のお悩み上位に挙がる「効果測定」。戦略的な広報を行う企業は、どのように活動や成果を可視化し、分析しているのでしょうか?

広報・PRの効果測定ツール「PR Analyzer(R)」を提供するビルコムでは、国内外様々な企業のPRを支援する中で「適切な効果測定とは」に常に向き合ってきました。

今回は、社外コミュニケーションにおいて戦略的なPRを実施し、その成果を複合的なKPIで捉え、活動に活かしているアットホーム様に、実例をご紹介いただきます。

セミナー概要

フェーズに合わせたKGI/KPI設定の考え方、社内レポートや分析の手法、上層部や他部署の理解醸成のための取り組みまで、効果測定を中心に幅広くお話する予定です。

「単に成果をまとめるレポートではなく、分析して次に活かしたい」

「広報の戦略作り、KGIやKPIの設定の仕方を知りたい・見直したい」

「上層部や他部署を巻き込み、さらに積極的な広報活動を行いたいがどうすればいい?」

そんなお悩みをお持ちの皆様のご参加をお待ちしております!

 

◆参加対象

広告宣伝・マーケティング・広報PR・営業企画を担当されている方

※広告代理店・コンサル系企業の方およびゲスト企業の同業種の方のご参加は、大変恐縮ですがお断りしております。

タイムテーブル

日程

2020年9月9日(水) 17:00〜18:00

セミナー詳細

17:00-17:15  ゲスト・スピーチ

「アットホームの戦略PRにおける効果測定のあり方~社内外に求められる広報を目指して~」

(アットホーム株式会社 マーケティングコミュニケーション部 広報室 佐々木康成氏)

 

17:15-17:30 トークセッション

「社内を巻き込み、評価を高める新時代の広報の効果測定とは?」

(佐々木氏 × モデレーター:ビルコム株式会社 取締役 早川くらら)

 

17:35-17:50

ビルコムが見据える「効果測定」の未来 

(ビルコム株式会社 早川くらら)

 

17:50-18:00

質疑応答 

登壇者

アットホーム株式会社 マーケティングコミュニケーション部 広報室

佐々木康成(ささき やすなり)

2000年印刷・広告制作会社に新卒入社。印刷およびフリーペーパーの広告営業を担当。その後、広告制作会社にて販促企画のプランニング職を経て、ソフトウェア開発会社にてマーケティング・広報を担当。2019年3月、アットホーム株式会社に入社。広報戦略立案、PRプランニング全般を担当。

ビルコム株式会社 取締役

早川 くらら

PRコンサルタントとして、BtoBからBtoCまで幅広い企業の広報・PRの戦略立案から実行ディレクションの経験を積み、エージェンシー事業統括を経て現在も各種企業のアドバイザーとして従事。現在は、広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer(R)」管掌役員として、時代や企業に合わせた効果測定の在り方について提唱する。

WEBでのご参加について 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

社内を巻き込み、評価を高める新時代の広報効果測定とは

開催 : 2020年9月9日(水)17:00-18:00 
会場 : WEB参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて