SEMINAR
セミナー情報
- 募集終了
- 参加無料
社内を巻き込み、評価を高める新時代の広報効果測定とは
- 開催:
- 2020年9月9日(水)17:00-18:00
- 会場:
- WEB参加のみ
セミナー開催背景
常に広報のお悩み上位に挙がる「効果測定」。戦略的な広報を行う企業は、どのように活動や成果を可視化し、分析しているのでしょうか?
広報・PRの効果測定ツール「PR Analyzer(R)」を提供するビルコムでは、国内外様々な企業のPRを支援する中で「適切な効果測定とは」に常に向き合ってきました。
今回は、社外コミュニケーションにおいて戦略的なPRを実施し、その成果を複合的なKPIで捉え、活動に活かしているアットホーム様に、実例をご紹介いただきます。
セミナー概要
フェーズに合わせたKGI/KPI設定の考え方、社内レポートや分析の手法、上層部や他部署の理解醸成のための取り組みまで、効果測定を中心に幅広くお話する予定です。
「単に成果をまとめるレポートではなく、分析して次に活かしたい」
「広報の戦略作り、KGIやKPIの設定の仕方を知りたい・見直したい」
「上層部や他部署を巻き込み、さらに積極的な広報活動を行いたいがどうすればいい?」
そんなお悩みをお持ちの皆様のご参加をお待ちしております!
◆参加対象
広告宣伝・マーケティング・広報PR・営業企画を担当されている方
※広告代理店・コンサル系企業の方およびゲスト企業の同業種の方のご参加は、大変恐縮ですがお断りしております。
タイムテーブル
日程 |
2020年9月9日(水) 17:00〜18:00 |
---|---|
セミナー詳細 |
17:00-17:15 ゲスト・スピーチ 「アットホームの戦略PRにおける効果測定のあり方~社内外に求められる広報を目指して~」 (アットホーム株式会社 マーケティングコミュニケーション部 広報室 佐々木康成氏)
17:15-17:30 トークセッション 「社内を巻き込み、評価を高める新時代の広報の効果測定とは?」 (佐々木氏 × モデレーター:ビルコム株式会社 取締役 早川くらら)
17:35-17:50 ビルコムが見据える「効果測定」の未来 (ビルコム株式会社 早川くらら)
17:50-18:00 質疑応答 |
登壇者 |
アットホーム株式会社 マーケティングコミュニケーション部 広報室 佐々木康成(ささき やすなり)氏 2000年印刷・広告制作会社に新卒入社。印刷およびフリーペーパーの広告営業を担当。その後、広告制作会社にて販促企画のプランニング職を経て、ソフトウェア開発会社にてマーケティング・広報を担当。2019年3月、アットホーム株式会社に入社。広報戦略立案、PRプランニング全般を担当。
ビルコム株式会社 取締役 早川 くらら PRコンサルタントとして、BtoBからBtoCまで幅広い企業の広報・PRの戦略立案から実行ディレクションの経験を積み、エージェンシー事業統括を経て現在も各種企業のアドバイザーとして従事。現在は、広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer(R)」管掌役員として、時代や企業に合わせた効果測定の在り方について提唱する。 |
WEBでのご参加について | 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。 |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |