SEMINAR
セミナー情報
- 現在募集中
- 参加無料
バズと炎上は紙一重 ―炎上対策×効果測定でつくる次世代ブランド戦略
- 開催:
- 2025年12月16日(火)11:00-12:00
- 会場:
- オンライン
セミナー開催背景

【 ジールコミュニケーションズ×ビルコム 共催セミナー】
企業のブランド戦略において、SNS活用はもはや不可欠です。 一つの投稿が大きな話題(バズ)を生み、ブランド認知を飛躍的に高めるチャンスがある一方で、その裏には常に「炎上」という重大なリスクが潜んでいます。
効果的な情報発信(=攻め)と、徹底したリスク管理(=守り)は、まさに表裏一体。 この両輪を戦略的に回していくことこそが、デジタル時代におけるブランド価値を確立し、持続的に成長させるカギとなります。
本セミナーは、この「攻め」と「守り」を両立させるための次世代ブランド戦略をテーマに、PR効果測定のプロフェッショナルであるビルコムと、SNSリスク管理の専門家であるジールコミュニケーションズが共催でお届けします。
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
セミナー概要
こんなお悩みをお持ちの企業様におすすめです
- SNS運用の「効果」を最大化し、成果を可視化したい広報・マーケティング担当者
- 炎上リスクを最小限に抑え、ブランド毀損を防ぐ体制を構築したいリスク管理・SNS運用担当者
- データに基づいた客観的なブランド戦略を立案・実行したい方
- 「攻め」と「守り」の両面から、持続可能なブランド価値向上を目指したい方
■登壇者紹介
ビルコム株式会社
PR Tech局マーケティング・IS部 部長
髙橋 憲一郎
セミナー企画・講師を担当し、述べ1,000名以上の広報・PRご担当者に対し、効果測定の設計やレポーティング、データ活用に関する情報提供をおこなう。
前職では代理店・事業会社にてデジタルマーケティングを約10年間経験、述べ300社以上のデジタルマーケティングを支援。
株式会社ジールコミュニケーションズ
マーケティング部 マネージャー
山本 紘一 氏
2011年に株式会社ジールコミュニケーションズ入社。デザインアーキテクトとして社内外を問わず組織横断による様々な課題解決に従事。
クリエイティブ・マーケティング視点によるデジタルリスク課題への多角的な情報分析とメソッド提供を得意としている。
また、イベントマーケティング責任者として年間80回以上のセミナーを実施。
タイムテーブル
| テーマ | バズと炎上は紙一重 ―炎上対策×効果測定でつくる次世代ブランド戦略 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日時 | 2025年12月16日(火)11:00-12:00
|
||||||
| 開催形式 | オンライン(zoom利用) | ||||||
| 主催 | 株式会社ジールコミュニケーションズ/ビルコム株式会社 | ||||||
| セミナー概要 |
|
||||||
| 参加費用 | 無料 | ||||||
| お問い合わせ |
ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp |