SEMINAR
セミナー情報
- 募集終了
- 参加無料
【広報セミナー】老舗食品メーカーの事例に学ぶ、成熟市場での新たな価値づくりとは? 新しい市場づくりの実例+SDGsの取り組み事例もご紹介
- 開催:
- 2019年11月8日(金)14:30-16:00 ※14:15~受付開始
- 会場:
- INBOUND LEAGUE 新宿2F Conference Room
セミナー開催背景
市場の成熟に伴うブランド課題
市場が成熟化、機能はどの商品も良く、結局店頭での価格競争に陥ってしまう。
商品・ブランドの情緒的イメージ定着ができておらず、選ばれない。
といったお悩みはありませんか?
今回は日本の食文化を支える老舗食品メーカー様のプロジェクト事例をもとに、成熟した市場での新しい価値の作り方、選ばれるための情緒価値を訴求するコミュニケーションのポイントについてご紹介いたします。
SDGsへのニーズの高まり
SDGsが話題の昨今ですが、こういった企業活動をどうやって情報発信すれば良いのか、どうすれば話題化するのか分からない、といったお悩みをお持ちの企業広報の方が増えています。
ビルコム、YRKandではそれぞれSDGsに関連するセミナーをこれまで数回開催しておりますが、もっと事例を聞きたい!という声にお応えし、今回共催での開催を決定いたしました。
お申し込み殺到が予想されますため、ぜひお早めにお申し込みくださいませ。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業の方の参加はお断りさせていただいております。
セミナー概要
●こんな方にオススメです
・価格競争に陥っており、解決事例を知りたい
・メディアに対して商品の特性・企業の取り組みをどう伝えれば話題化するのか分からない
・事業の成長にSDGsが必要な理由を知りたい
・SDGs,CSR,CSVなどの企業の取り組みをどう発信すれば良いか悩んでいる
●セミナーコンテンツ
以下をテーマに、両社より講演いたします。
第一部:成熟市場での新たな価値づくりとは?価格競争から脱却するためのコミュニケーションのポイント
第二部:SDGs起点でのコミュニケーション戦略設計のポイント~話題になるSDGsとは?~
●お伝えする事例(仮)
・老舗食品メーカーの、情緒価値訴求プロジェクト事例
・調理鍋ブランドの、ブランド立ち上げ~コミュニケーション戦略を実行⇒15か月予約待ちの話題化事例
そのほか、toC企業のコミュニケーション事例をご紹介いたします。
タイムテーブル
セミナーテーマ |
老舗食品メーカーの事例に学ぶ、成熟市場での新たな価値づくりとは? |
|||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
講師 |
新規事業担当、営業・納品担当を経て、第2プロデュース局 局長として各クライアントにおけるPRコミュニケーションの品質管理に従事。 現在はリブランドコンサルティング(RBC)事業を推進、あらゆる症状や機能低下を発見することで新たな戦略策定を行い、特別なノウハウによるワークショップやブレインキャンプなどの共生型ワークスキームを活かしたインターナルブランディングを得意とする。 |
|||||||||||
日時 | 11月8日(金) 14:30-16:00 [14:15~受付開始] | |||||||||||
場所 |
INBOUND LEAGUE 新宿2F Conference Room[地図] |
|||||||||||
タイムテーブル |
|
|||||||||||
定員 | 40社限定 ※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。 |
|||||||||||
参加費用 | 無料 | |||||||||||
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 和田 TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp |
【広報セミナー】老舗食品メーカーの事例に学ぶ、成熟市場での新たな価値づくりとは? 新しい市場づくりの実例+SDGsの取り組み事例もご紹介
開催 : 2019年11月8日(金)14:30-16:00 ※14:15~受付開始
会場 : INBOUND LEAGUE 新宿2F Conference Room