SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 【広報セミナー】老舗食品メーカーの事例に学ぶ、成熟市場での新たな価値づくりとは? 新しい市場づくりの実例+SDGsの取り組み事例もご紹介
  • 募集終了
  • 参加無料

【広報セミナー】老舗食品メーカーの事例に学ぶ、成熟市場での新たな価値づくりとは? 新しい市場づくりの実例+SDGsの取り組み事例もご紹介


開催:
2019年11月8日(金)14:30-16:00  ※14:15~受付開始
会場:
INBOUND LEAGUE 新宿2F Conference Room

セミナー開催背景

市場の成熟に伴うブランド課題

市場が成熟化、機能はどの商品も良く、結局店頭での価格競争に陥ってしまう。
商品・ブランドの情緒的イメージ定着ができておらず、選ばれない。
といったお悩みはありませんか?

今回は日本の食文化を支える老舗食品メーカー様のプロジェクト事例をもとに、成熟した市場での新しい価値の作り方、選ばれるための情緒価値を訴求するコミュニケーションのポイントについてご紹介いたします。

SDGsへのニーズの高まり
SDGsが話題の昨今ですが、こういった企業活動をどうやって情報発信すれば良いのか、どうすれば話題化するのか分からない、といったお悩みをお持ちの企業広報の方が増えています。

ビルコム、YRKandではそれぞれSDGsに関連するセミナーをこれまで数回開催しておりますが、もっと事例を聞きたい!という声にお応えし、今回共催での開催を決定いたしました。

お申し込み殺到が予想されますため、ぜひお早めにお申し込みくださいませ。

 

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業の方の参加はお断りさせていただいております。

セミナー概要

●こんな方にオススメです
・価格競争に陥っており、解決事例を知りたい
・メディアに対して商品の特性・企業の取り組みをどう伝えれば話題化するのか分からない
・事業の成長にSDGsが必要な理由を知りたい
・SDGs,CSR,CSVなどの企業の取り組みをどう発信すれば良いか悩んでいる

●セミナーコンテンツ
以下をテーマに、両社より講演いたします。
第一部:成熟市場での新たな価値づくりとは?価格競争から脱却するためのコミュニケーションのポイント
第二部:SDGs起点でのコミュニケーション戦略設計のポイント~話題になるSDGsとは?~

 

●お伝えする事例(仮)
・老舗食品メーカーの、情緒価値訴求プロジェクト事例
・調理鍋ブランドの、ブランド立ち上げ~コミュニケーション戦略を実行⇒15か月予約待ちの話題化事例
そのほか、toC企業のコミュニケーション事例をご紹介いたします。

タイムテーブル

セミナーテーマ

老舗食品メーカーの事例に学ぶ、成熟市場での新たな価値づくりとは?
新しい市場づくりの実例+SDGsの取り組み事例もご紹介

講師


ビルコム株式会社 第2プロデュース局 局長 長沢 美香

新規事業担当、営業・納品担当を経て、第2プロデュース局 局長として各クライアントにおけるPRコミュニケーションの品質管理に従事。
マツモトキヨシ、旭化成ホームプロダクツ、マンダム、万城食品など国内外大手クライアントを持つ部署全体を統括し、
戦略的PRプランニング、PRによる効果測定と継続したPR・事業コンサルティングに携わる。
メディアが多様化するなかで、ただ露出を増やすことをゴールにするのではなく、SOEPメディアを統合したコミュニケーションの設計、経営課題を解決するPRコミュニケーションをサポート。



株式会社YRK and 
クリエイティブコンサルティング事業部(CRC)シニアマネージャー
コンサルタント 兼ストラテジックプランナー 上野 大輔

現在はリブランドコンサルティング(RBC)事業を推進、あらゆる症状や機能低下を発見することで新たな戦略策定を行い、特別なノウハウによるワークショップやブレインキャンプなどの共生型ワークスキームを活かしたインターナルブランディングを得意とする。
またクリエイティブチームとの連携により、本質的な課題解決をアウトプットまで一貫して実行。効果測定が重視される中、データドリブンマーケティングも同時推進することで、短期的なコンサルティングだけではなく、長期的な取り組みの中で現在多くのクライアントのコンサルティングを担当している。

日時 11月8日(金) 14:30-16:00 [14:15~受付開始]
場所

INBOUND LEAGUE 新宿2F Conference Room[地図]
 

タイムテーブル
14:15
受付開始
14:30~15:10 講演①
「成熟市場での新たな価値づくりとは?価格競争から脱却するためのコミュニケーションのポイント」(40分間)
15:10~15:50 講演②
「SDGs起点でのコミュニケーション戦略設計のポイント~話題になるSDGsとは?~」(40分間)
15:50~16:00
質疑応答・終了
   
定員 40社限定
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 和田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

【広報セミナー】老舗食品メーカーの事例に学ぶ、成熟市場での新たな価値づくりとは? 新しい市場づくりの実例+SDGsの取り組み事例もご紹介

開催 : 2019年11月8日(金)14:30-16:00  ※14:15~受付開始
会場 : INBOUND LEAGUE 新宿2F Conference Room

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて