SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 【広報セミナー/WEB参加可能】SNS時代に必要とされるプロダクトマーケティングとは?
  • 募集終了
  • 参加無料

【広報セミナー/WEB参加可能】SNS時代に必要とされるプロダクトマーケティングとは?


開催:
2020年3月13日(金)14:00-15:00 ※13:45受付開始
会場:
六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社

セミナー開催背景

マーケティング施策として、SNSによる情報の拡がりは無視できないものになっています。
そんなSNS時代において、以下のようなお悩みをお持ちの企業さまは多いのではないでしょうか?

・自社のプロダクトに置き換えた場合に、どうすればSNS上で共感を生むことができるのか
・SNSを起点とし話題化するためにはどんなマーケティング戦略を設計すればよいのか
・新発売以外で話題になることが可能なのか

ビルコムでは、日ごろクライアントのみなさまと一緒に
「共感し、利用したくなるインフルエンサー施策」のプランニング、実施をしております。

そのなかでのノウハウをご紹介し、お悩みにお答えすべく、「SNS時代に必要なプロダクトマーケティングとは」というテーマでセミナーを開催いたします。


合わせて、SNSを起点としたコーポレートPRをテーマとしたセミナーも開催いたします。
(お申し込み・詳細はこちら:https://www.bil.jp/seminar/details/53
SNSをテーマとしたセミナーは毎回人気のため、ぜひお早めにお申し込みくださいませ。

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業の方の参加はお断りさせていただいております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承くださいませ。

<WEB参加のお申込みについて>
WEBでの参加を希望される場合、「ご意見・ご要望」欄へ「WEBでの参加を希望」と記載くださいませ。
個別で参加用URLをお送りいたします。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

セミナー概要

<こんな方にオススメです>
・プロダクトのPRを促進するために、SNSでの話題化のポイントを知りたい
・SNS施策とその他施策の連動事例を知りたい
・デジタル上でのPRへの注力が課題として挙がっているが、何をすればよいか分からない

<セミナーコンテンツ>
・ターゲットに響くSNS施策とは?
その後の態度変容に繋がる体験創出事例のご紹介
・SNSとその他施策の連動事例から学ぶ
デジタル上の施策を複合的に実施し成功しているPR事例をご紹介
・SNSを活用する際のKPI設計
事業貢献度合いを可視化するためのマーケティング施策設計~効果測定までをご紹介

タイムテーブル

セミナーテーマ SNS時代に必要とされるプロダクトマーケティングとは?
講師

ビルコム株式会社 プロデュース局 部長 長沢 美香

新規事業担当、営業・納品担当を経て、プロデュース局 部長として各クライアントにおけるPRコミュニケーションの品質管理に従事。
マツモトキヨシ、旭化成ホームプロダクツ、マンダム、万城食品など国内外大手クライアントを持つ部署全体を統括し、戦略的PRプランニング、PRによる効果測定と継続したPR・事業コンサルティングに携わる。
メディアが多様化するなかで、ただ露出を増やすことをゴールにするのではなく、SOEPメディアを統合したコミュニケーションの設計、経営課題を解決するPRコミュニケーションをサポート。

日時 3月13日(金) 14:00-15:00 [13:45~受付開始]
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
場所 六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社[地図]
タイムテーブル
13:45
受付開始
14:00-14:50 【セミナー】SNS時代に必要とされるプロダクトマーケティングとは
14:50-15:00 質疑応答
15:00 終了
定員 8社限定
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※WEBでの参加も可能です。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 和田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

 

<WEB参加のお申込みについて>
Webでの参加をご希望される場合、「ご意見・ご要望」欄へ「Webでの参加を希望」と記載くださいませ。
個別で参加用URLをお送りいたします。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

【広報セミナー/WEB参加可能】SNS時代に必要とされるプロダクトマーケティングとは?

開催 : 2020年3月13日(金)14:00-15:00 ※13:45受付開始
会場 : 六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて