SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 件数と広告換算費では不十分!B2Bで活用すべき効果測定の指標とは?【秋の特別講座】
  • 募集終了
  • 参加無料

件数と広告換算費では不十分!B2Bで活用すべき効果測定の指標とは?【秋の特別講座】


開催:
2020年9月25日(金)14:55-16:00 
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

効果測定、徹底解説! 秋の特別講座

 2020年上期の成果を振り返りたい、来期に向けてKGI/KPIの設定をしなくては・・・秋の時期特有のお悩みにこたえる「秋の特別講座」を開講します。

お悩みに応じて、ぜひご参加ください。

 

<講座スケジュール>

9/24  いまさら聞けない、効果測定「基本のキ」 

9/25  件数と広告換算費では不十分!B2Bで活用すべき効果測定の指標とは? ※本セミナー

10/2  売上=KGIはNG?プロダクトPRが設定すべきKGI/KPIとは?

<B2Bが活用すべき効果指標とは?>

コロナ禍の影響を受け、BtoBの広報活動にも変化が求められています。

これからのB2B広報を考える」シリーズでは、ニューノーマルにおける広報手法を扱ってきましたが、

本セミナーでは、B2Bの広報成果を可視化し、来期の戦略立案に活かすための効果測定手法を紹介します。

 

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。

※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。

※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

セミナー概要

<こんな人にオススメ>

・広報活動のメリットを、経営や他部署に伝えるために、もっと成果を可視化したい

・来期の活動に活かせる活動分析を行いたい

・来期の戦略を立てているが、効果測定の設計に悩んでいる

 

<セミナー内容>

・toB企業が直面する、ニューノーマルにおけるメディアの変化

・広報部門が、これまで以上に広報成果を可視化しなければならない理由

・成果を可視化し、活動の改善につなげる効果測定の設計と有効な指標

タイムテーブル

日程 9月25日(金) 14:55-16:00 
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
講師

ビルコム株式会社 PR Tech局 

阿部珠恵

インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した掲載獲得を実現する。

2018年よりビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。現在はPR Analyzerのマーケティング担当として、様々な広報効果測定の手法を提案している。 

セミナー詳細

14:55-15:00 

開催前のご案内 
15:00-15:50 セミナー本編
15:50-16:00 質疑応答・アンケート回答
16:00 終了
WEBでのご参加について 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

件数と広告換算費では不十分!B2Bで活用すべき効果測定の指標とは?【秋の特別講座】

開催 : 2020年9月25日(金)14:55-16:00 
会場 : WEB参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて