SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 【広報セミナー】新商品を話題化させるための、ゼロからのPR戦略とは?事例から学ぶ最新手法
  • 募集終了
  • 参加無料

【広報セミナー】新商品を話題化させるための、ゼロからのPR戦略とは?事例から学ぶ最新手法


開催:
2019年10月24日(木)14:00-15:00 ※13:45受付開始
会場:
六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社

セミナー開催背景

競合ブランド・商品の多い業界で新商品を発売したい。
既に認知度の高い商品カテゴリの中で、新しい価値を発信し差別化を図りたい。
といったご相談をよく頂きます。

ビルコムでは、競合や市況データをもとにしたターゲットのインサイト分析やコンセプト立案、それらに合わせたメッセージを届けるための、既存メディアとデジタルを統合したPR戦略設計を得意としております。

今回は、PRの力で新商品の地位獲得に成功した事例をもとに、競合がひしめく環境下でも、ターゲットの購買につなげるためのPR戦略や手法についてご紹介します。

商品の発売を予定しているみなさま、新しいカテゴリでの商品企画・PR戦略を検討しているみなさま、是非ふるってご参加ください。

セミナー概要

【セミナーコンテンツ】
・ターゲットに響くPRとは?~新規層の獲得に向けて~
・メディアに響くPRとは?~質の高い掲載の獲得に向けて~
・PR成功事例~バーミキュラなどPR事例のご紹介~

【こんな方におすすめ】
・ある程度PRを実施してはいるが、新規層の獲得に苦戦している
既に認知度の高い商品カテゴリで新商品を発売するが、どう打ち出していけば良いのか分からない
ターゲットに響く、効果的なPR方法を知りたい

 

★ご参考情報:当社のPR事例(それぞれ事例ページへリンクしております)
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」の戦略PR ― 知名度ゼロからの新市場創造 
先進の通訳デバイス「POCKETALK™(ポケトーク)」の戦略PR ― 新製品ローンチ時の消費者認知を最大化

タイムテーブル

セミナーテーマ 新商品を話題化させるための、ゼロからのPR戦略とは?事例から学ぶ最新手法
講師

講師:ビルコム株式会社 シニアストラテジスト 平田貴子

ビルコムへ入社後、メディア局でメディアプロモーターとして企画設計・提案を担当。多数のメディア露出に貢献。
その後、コンサルタントとしてクライアントのコミュニケーション戦略設計、メディアリレーション構築、メッセージ開発などに携わり、クライアントのプロダクト発表イベント企画提案から実施までの一連業務も多数実行。
流通小売、化粧品や食品飲料などの消費材メーカー、住宅や不動産テック関連、教育関連クライアントなど、幅広いクライアントのマーケティングPRおよびコーポレートPRに携わる。

「既存市場での新しい価値を伝えきれない」「ブランドイメージを変えていきたい」といった課題と向き合い、課題解決のためのコミュニケーション戦略、理想的なメディア露出を視野にいれた企画設計など、メディア局での経験を活かし、より質の高いメッセージをターゲットに届けるための活動を実施している。

自身もメディアへの登場経験多数。
>「日経WOMAN」"情報ツウなPR会社社員"インタビュー
https://www.bil.jp/news/details/27(ビルコムの掲載情報お知らせへリンク)

日時 10月24日(木) 14:00-15:00 [13:45~受付開始]
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
場所 六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社
タイムテーブル
13:45
受付開始
14:00-14:50 新商品を話題化させるための、ゼロからのPR戦略とは? [地図]
14:50-15:00 質疑応答
15:00 終了
定員 15社限定
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 和田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

【広報セミナー】新商品を話題化させるための、ゼロからのPR戦略とは?事例から学ぶ最新手法

開催 : 2019年10月24日(木)14:00-15:00 ※13:45受付開始
会場 : 六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前

配信先メールアドレス