03-5413-2411
第一想起獲得のためのブランディング ~ 共創型PJによる価値創造の実例から【特別ゲストセミナー】
2025年11月19日(水)11:30-12:30 Zoomウェビナー
参加無料
「競合製品・サービスとの差別化に苦戦し、価格競争に陥りがちだ」 「広告宣伝費を増やしても、なかなか認知や売上に繋が...
広告だけでは届かない顧客を動かす PR×SNSで実現する『熱狂的ファン』育成戦略【EmpaC×BILCOM共催】
2025年10月28日(火)11:30-12:30 Zoomウェビナー
【ビルコム×EmpaC 共催セミナー】 従来の広告だけではブランドの魅力を十分に届けられない時代。企業...
「選ばれる」ブランドになるために”第一想起”と”ブランドを守るしくみ”のつくりかた【Zeal Communications × BILCOM共催】
2025年10月22日(水) 13:30-14:30 WEB参加のみ
【ビルコム × ジールコミュニケーションズ 共催セミナー】 「自社の商品・サービスを、顧客が何かを必要とし...
【ランチ30分セミナー】「第一想起」への障壁を超える ブランディングの新ルール
2025年10月15日(水) 12:00-12:30 WEB参加のみ
商品やサービス、情報があふれかえり競争が激化する現代において、顧客の想起を獲得できる強力なブランドを一方的な情報発信によ...
第一想起で「指名買い」を獲得するためのPR戦略・SNS活用【hottolink×BILCOM共催】
2025年10月8日(水)11:00-12:00 WEB参加のみ
「広告の効果が頭打ちになっている…」 「新商品を発売しても、すぐに価格競争に巻き込まれてしまう&hell...
エスコンフィールドHOKKAIDO、よなよなエール他、豪華ゲストが登壇|BILCOM DAY 2025 - PRで創るブランドの第一想起
2025年10月2日(木) 14:00-18:30 オフライン (港区立産業振興センター 11F ホール大)
過去、ご好評をいただいております「BILCOM DAY」を、本年も開催する運びとなりました。 これまでに500名を超...
セミナーレポート一覧
PR・広報、マーケティングのプロフェッショナルが集結!「BILCOM DAY 2025 - PRで創るブランドの第一想起」を開催
2025年10月2日、当社が主催するPRカンファレンス「BILCOM DAY 2025」を開催しました。本イベントは、お...
BtoBブランディングは、広告と広報どちらから始めるべき?~ レゾナックの事例に学ぶ戦略とKPI設計
「ブランディングといえば、まずTVCMが必要?」「広告と広報のどちらをブランディングに活用すべきか悩んでいる」「ブランデ...
カンヌライオンズ2025受賞作から読み解く「世界のPR潮流」
先日開催された、カンヌライオンズ2025受賞作から読み解く「世界のPR潮流」セミナーでは、注目すべき受賞事例を振り返りな...
なぜ、あのブランドはCMを減らしても強いのか?~行動変容につながるマーケ予算の最適解~
若年層のテレビ離れや情報チャネルの多様化によってTVCM効果の低下が進み、ブランドのマーケティングは転換期を迎えています...