PRブログ

PR Blog

マーケティングアーカイブ

2019年「平成最後の、バレンタイン」トレンドはどうなる?  ~2018年のバレンタインにおけるメディア露出を振り返ってみた~

公開日:2019年1月18日   カテゴリ:

2019年のバレンタインニュースが本格化する前に、2018年のバレンタインニュース動向を振り返ってみました。これから約1ヶ月のPR活動に何か参考になれば幸いです。

もっと詳しく

2019年「平成最後の、バレンタイン」トレンドはどうなる?  ~2018年のバレンタインにおけるメディア露出を振り返ってみた~

【まとめ】Twitterでバズを生み続けるインフルエンサーが語るリアル(WOMJクチコミフェスタ2018)

公開日:2018年12月27日   カテゴリ:

2018年11月9日開催された「WOMJクチコミフェスタ2018」のセッションレポートをお届けいたします。現役インフルエンサー 菅藤佑太さんと、ビルコムのプランナー・武谷加奈子のセッション内容をお楽し...

もっと詳しく

【まとめ】Twitterでバズを生み続けるインフルエンサーが語るリアル(WOMJクチコミフェスタ2018)

2018年注目されたBtoB企業から学ぶ、話題を創るBtoBのPR戦略とは?

公開日:2018年12月27日   カテゴリ:

2018年12月19日に開催した広報セミナー「2018年注目されたBtoB企業から学ぶ、話題を創るBtoBのPR戦略」のセミナーレポートをお届けいたします。

もっと詳しく

2018年注目されたBtoB企業から学ぶ、話題を創るBtoBのPR戦略とは?

【セミナーレポート】2019年に向けた、広報やPRに効くデータ活用の最新手法とは?ビルコム×マクロミル共催セミナーレポート

公開日:2018年11月12日   カテゴリ:

2018年10月25日、弊社とマクロミル株式会社(※以降「マクロミル」)の共催で、セミナー「2019年に向けた、広報やPRに効くデータ活用の最新手法とは?」を開催いたしました。当セミナーでは、効果的...

もっと詳しく

【セミナーレポート】2019年に向けた、広報やPRに効くデータ活用の最新手法とは?ビルコム×マクロミル共催セミナーレポート

【セミナーレポート】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは~生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略~

公開日:2018年10月1日   カテゴリ:

【PR会社・ビルコム主催セミナーレポート】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変え、生活者へブランドイメージを浸透させるPR戦略をご紹介いたします。

もっと詳しく

【セミナーレポート】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは~生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略~

Japanese influencers vs Western influencers 【BILCOM English Blog Vol4】

公開日:2018年7月31日   カテゴリ:

This article will emphasize the contrasting differences between Japanese and Western influencers as ...

もっと詳しく

Japanese influencers vs Western influencers 【BILCOM English Blog Vol4】

Japan and its endless opportunities【BILCOM English Blog Vol.3】

公開日:2018年7月26日   カテゴリ:

In Japan, the relationship between social media and PR is stronger than ever. The growth in social m...

もっと詳しく

Japan and its endless opportunities【BILCOM English Blog Vol.3】

What to remember when advertising in Japan【BILCOM English Blog Vol.2】

公開日:2018年7月25日   カテゴリ:

Key differences in advertising techniques mark a big a gap between Japanese and Western advertising ...

もっと詳しく

What to remember when advertising in Japan【BILCOM English Blog Vol.2】

Successful Promotion in the Japanese Market 【BILCOM English Blog Vol.1】

公開日:2018年7月19日   カテゴリ:

By keeping track of the traditional Japanese calendar, businesses can potentially exploit the variou...

もっと詳しく

Successful Promotion in the Japanese Market 【BILCOM English Blog Vol.1】

なぜ明治「ザ・チョコレート」は成功したのか?元日経MJ編集長が語る、ヒット商品の条件とは

公開日:2018年3月22日   カテゴリ:

インスタ映えとは表面的な話であり、もっとシンプルに言うと「ひと目見てわかりやすいかどうか」。元『日経MJ』編集長で、日経新聞社 デジタル事業 広告・IDユニット長の三宅耕二さんに「ヒット商品の条件」を...

もっと詳しく

なぜ明治「ザ・チョコレート」は成功したのか?元日経MJ編集長が語る、ヒット商品の条件とは
  • 1
  •  
  • 2

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00