PRブログ

PR Blog

マーケティングアーカイブ

【セミナーレポート】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは~生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略~

公開日:2018年10月1日   カテゴリ:

【PR会社・ビルコム主催セミナーレポート】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変え、生活者へブランドイメージを浸透させるPR戦略をご紹介いたします。

もっと詳しく

【セミナーレポート】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは~生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略~

Japanese influencers vs Western influencers 【BILCOM English Blog Vol4】

公開日:2018年7月31日   カテゴリ:

This article will emphasize the contrasting differences between Japanese and Western influencers as ...

もっと詳しく

Japanese influencers vs Western influencers 【BILCOM English Blog Vol4】

Japan and its endless opportunities【BILCOM English Blog Vol.3】

公開日:2018年7月26日   カテゴリ:

In Japan, the relationship between social media and PR is stronger than ever. The growth in social m...

もっと詳しく

Japan and its endless opportunities【BILCOM English Blog Vol.3】

What to remember when advertising in Japan【BILCOM English Blog Vol.2】

公開日:2018年7月25日   カテゴリ:

Key differences in advertising techniques mark a big a gap between Japanese and Western advertising ...

もっと詳しく

What to remember when advertising in Japan【BILCOM English Blog Vol.2】

Successful Promotion in the Japanese Market 【BILCOM English Blog Vol.1】

公開日:2018年7月19日   カテゴリ:

By keeping track of the traditional Japanese calendar, businesses can potentially exploit the variou...

もっと詳しく

Successful Promotion in the Japanese Market 【BILCOM English Blog Vol.1】

なぜ明治「ザ・チョコレート」は成功したのか?元日経MJ編集長が語る、ヒット商品の条件とは

公開日:2018年3月22日   カテゴリ:

インスタ映えとは表面的な話であり、もっとシンプルに言うと「ひと目見てわかりやすいかどうか」。元『日経MJ』編集長で、日経新聞社 デジタル事業 広告・IDユニット長の三宅耕二さんに「ヒット商品の条件」を...

もっと詳しく

なぜ明治「ザ・チョコレート」は成功したのか?元日経MJ編集長が語る、ヒット商品の条件とは

PRで売上を伸ばせるのか?に挑戦するボンカレーのマーケティング

公開日:2018年3月9日   カテゴリ:

昭和の時代から愛され続け、今年発売50年目を迎えた、「ボンカレー」のマーケティングを例に挙げながら、この半世紀のブランドと生活者のコミュニケーションの変遷を見ていきましょう。

もっと詳しく

PRで売上を伸ばせるのか?に挑戦するボンカレーのマーケティング

【まとめ】WOMJ「クチコミフェスタ2017」「こんなクチコミマーケティングはインフルエンサーに嫌われる!」セッションまとめ

公開日:2017年12月8日   カテゴリ:

「クチコミフェスタ2017」に登壇したインスタグラマーの赤埴奈津子さんと弊社のインフルエンサーチームチームリーダー武谷。インフルエンサーに嫌われないマーケティングを解説いたします。

もっと詳しく

【まとめ】WOMJ「クチコミフェスタ2017」「こんなクチコミマーケティングはインフルエンサーに嫌われる!」セッションまとめ

【まとめ】ad:tech tokyo「ジェネレーションZのソーシャル上での行動を理解する」セッションまとめ

公開日:2017年10月18日   カテゴリ:

アジア最大級のマーケティングイベント、ad:tech tokyo。弊社代表の太田がモデレーターを務めたセッション、「ジェネレーションZのソーシャル上での行動を理解する」の内容をお届けいたします。

もっと詳しく

【まとめ】ad:tech tokyo「ジェネレーションZのソーシャル上での行動を理解する」セッションまとめ

インフルエンサーマーケティングとは?やってはいけない5つのこと

公開日:2017年9月29日   カテゴリ:

今回の記事では、「インフルエンサーマーケティング入門編」として、インフルエンサーマーケティングとは何か、そしてインフルエンサーマーケティングを行う上でやってはいけないことについて、当社専門チームに聞い...

もっと詳しく

インフルエンサーマーケティングとは?やってはいけない5つのこと
  • 1
  •  
  • 2

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00