PRブログ

PR Blog

ソーシャルメディアアーカイブ

Japanese influencers vs Western influencers 【BILCOM English Blog Vol4】

公開日:2018年7月31日   カテゴリ:

This article will emphasize the contrasting differences between Japanese and Western influencers as ...

もっと詳しく

Japanese influencers vs Western influencers 【BILCOM English Blog Vol4】

Japan and its endless opportunities【BILCOM English Blog Vol.3】

公開日:2018年7月26日   カテゴリ:

In Japan, the relationship between social media and PR is stronger than ever. The growth in social m...

もっと詳しく

Japan and its endless opportunities【BILCOM English Blog Vol.3】

なぜ明治「ザ・チョコレート」は成功したのか?元日経MJ編集長が語る、ヒット商品の条件とは

公開日:2018年3月22日   カテゴリ:

インスタ映えとは表面的な話であり、もっとシンプルに言うと「ひと目見てわかりやすいかどうか」。元『日経MJ』編集長で、日経新聞社 デジタル事業 広告・IDユニット長の三宅耕二さんに「ヒット商品の条件」を...

もっと詳しく

なぜ明治「ザ・チョコレート」は成功したのか?元日経MJ編集長が語る、ヒット商品の条件とは

PRで売上を伸ばせるのか?に挑戦するボンカレーのマーケティング

公開日:2018年3月9日   カテゴリ:

昭和の時代から愛され続け、今年発売50年目を迎えた、「ボンカレー」のマーケティングを例に挙げながら、この半世紀のブランドと生活者のコミュニケーションの変遷を見ていきましょう。

もっと詳しく

PRで売上を伸ばせるのか?に挑戦するボンカレーのマーケティング

【まとめ】WOMJ「クチコミフェスタ2017」「こんなクチコミマーケティングはインフルエンサーに嫌われる!」セッションまとめ

公開日:2017年12月8日   カテゴリ:

「クチコミフェスタ2017」に登壇したインスタグラマーの赤埴奈津子さんと弊社のインフルエンサーチームチームリーダー武谷。インフルエンサーに嫌われないマーケティングを解説いたします。

もっと詳しく

【まとめ】WOMJ「クチコミフェスタ2017」「こんなクチコミマーケティングはインフルエンサーに嫌われる!」セッションまとめ

【最新版】WEB媒体 公式SNSフォロワー数ランキング(2017年11月版)

公開日:2017年12月4日   カテゴリ:

ライフスタイル系ウェブ媒体の公式ソーシャルメディアアカウントの最新フォロワー数ランキングと考察をお届けいたします。

もっと詳しく

【最新版】WEB媒体 公式SNSフォロワー数ランキング(2017年11月版)

【まとめ】ad:tech tokyo「ジェネレーションZのソーシャル上での行動を理解する」セッションまとめ

公開日:2017年10月18日   カテゴリ:

アジア最大級のマーケティングイベント、ad:tech tokyo。弊社代表の太田がモデレーターを務めたセッション、「ジェネレーションZのソーシャル上での行動を理解する」の内容をお届けいたします。

もっと詳しく

【まとめ】ad:tech tokyo「ジェネレーションZのソーシャル上での行動を理解する」セッションまとめ

インフルエンサーマーケティングとは?やってはいけない5つのこと

公開日:2017年9月29日   カテゴリ:

今回の記事では、「インフルエンサーマーケティング入門編」として、インフルエンサーマーケティングとは何か、そしてインフルエンサーマーケティングを行う上でやってはいけないことについて、当社専門チームに聞い...

もっと詳しく

インフルエンサーマーケティングとは?やってはいけない5つのこと

『Instagram』と『Facebook』の分析から見えてくる、SNSの戦略的なトレンドの作り方

公開日:2016年3月11日   カテゴリ:

『instagram』と『Facebook』の分析から見えてくる、SNSの戦略的なトレンドの作り方をご紹介します。

もっと詳しく

『Instagram』と『Facebook』の分析から見えてくる、SNSの戦略的なトレンドの作り方

【注目企業のPR術を学ぶ】個のインフルエンス力によって、カネもヒトも集まる時代 インタビュー:Wantedly CEO仲暁子さん (後編) 

公開日:2013年7月1日   カテゴリ:

前編に続き、後編ではユーザー、採用担当者らとの関係性を築くために、ソーシャルメディアをどのように利用しているのか。その辺りを尋ねました。 個のインフルエンス力が持つポテンシャルはますます大きく ―ソ...

もっと詳しく

【注目企業のPR術を学ぶ】個のインフルエンス力によって、カネもヒトも集まる時代 インタビュー:Wantedly CEO仲暁子さん (後編) 

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00